魅力的なゲームはスマホで > コツをわきまえたデザイン

魅力的なゲームはスマホで

コツをわきまえたデザイン

スマホゲームの広告を打つ際に大切なことは、メインに魅力的なキャラクターを置くことと、そのキャラクターに相応しい「声」をあてることです。
ニュースキャスターなどもそうですが、世の中には「聞きやすい声」や「印象に残る声」というものがあります。
スマホゲームなどの場合には会話のシーンはさほど多くはなく、また出演しているキャラクターは多いことから、駆け出しの声優を起用してギャランティーを抑えようと考える企業も多いようです。
しかし、長く愛されるゲームを作りたいのであれば「キャラクターに相応しい声」を選ぶ必要がありますし、それ以前に、人を惹きつけるようなデザインのキャラクターを用意することが重要です。
「姿と声」が一致してこそ、魅力的なキャラクターだと言うことができるからです。

ですから、まずは「エーステクノロジー」のように多種多様なセンスを持っているデザイナーを数多く擁している制作会社をパートナーに選ぶことをお勧めします。
なぜそうした企業をパートナーに選ぶことを勧めるのかと言えば、依頼数が多い、経験が豊富であるということは、ユーザーの好みをわきまえているということであり、デザインのコツをわきまえているということでもあるからです。
つまり、それは成功へつながった事例が多いということでもあるのです。
魅力的なキャラクターに「聞きやすく、印象に残る声」がつけば、それは人気につながることは間違いないでしょう。

特にロールプレイングゲーム(RPG)は次々と登場するキャラクターをコンプリートしてゆくことも楽しみのひとつなので、そうした欲を掻きたてるキャラクター作りを心がける必要がありますし、それを実現できるパートナー企業を選ぶことが重要なのです。
「ログインするのが楽しみだ」と思わせるキャラクターを作り上げることができるかどうかが、スマホゲームのカギであり、そこを踏まえて作られたゲームは成功するのだということを知っておいてください。

ページトップ

Copyright © 2016 魅力的なゲームはスマホでall right reserved